バナナ

9kmラン。昨日、ちょっとしんどいかな、と感じたけど、何も変えることなく、予定通り9km走った。そうするとだいぶ楽になった。

f:id:dnatsume:20220202231540j:image
f:id:dnatsume:20220202231538j:image

ゆっくりでいいよな、と思っていたけど、特に遅くもならなかった。走るのはほんと楽しい。何の意味もない動作なんだけどね。ただ、走って行く先に用事を作ったりすると、意味が生まれたりもする。自分の脚が交通手段になる。走ったついでにあれ買って来よう、とかね。
f:id:dnatsume:20220202231535j:image

朝のベーコンエッグが綺麗にできた。だいぶコツがわかってきた。実はほとんど余熱で作れるんだなあ。

寝室の片付けがだいぶ進んだ。今日はついにクローゼットへの交通路が回復。トンネル開通!って気分。かなり見える床が増えた。しばらくぶりにクローゼットを開けることができた(低レベルだなあ...)。開けてみてショックだったのは、中がスカスカだったこと。いや、このスペース有効利用したら、これほどの惨状にならなかったのではないか。まあいいや。ここからはクローゼットをバッファとしてうまく使って、片付けを進めよう。寝室がまともな部屋(綺麗な部屋、とかおしゃれな部屋はとりあえず目指さない。目標が高すぎると嫌になるから)になるまであと少し。それが終わったら最後にして最大の難関の和室だ。和室もとにかくまともにする。綺麗に片付いているとは言えないけど、まあよくあるお部屋ですね、と見た人が言うくらいにしなてくは。低レベル。

寝室で使っているスピーカーの接続にバナナプラグ付きのケーブルを導入。注文して一日遅れでやっと届いたと思ったら一本売りで驚く。スピーカーケーブル一本買う人いますか。靴下片方だけ買う人と同じやん。しかたないのでもう一本注文し、今日ようやく揃った。バナナプラグはじめて使うので戸惑ったが、どうにか取り付け完了。いいね。きちんとつながっている感じが。あの従来の被覆剥くやつだと、不器用なので、だんだん導線が減っていくんだよね。ちゃんとつながっている自信がずっとなかったりする。ともかくこれで寝室の快適度がまた上がった。