象の旅

目覚ましかけずに寝よう、最悪9時に起きられれば、と思って寝たのだけれど、目を覚まして時計を見たら9時ちょうどだった。いや、最悪9時というのは、そういう意味じゃないんだよ、君。なんか、こう使えない新入社員にものを言うような(そんな体験ないけど。どっちかと言うと言われる側だった)ことを言いたくなったけれど、しかたがない。とにかく動かねば。

少し前に日本大通りにできたタリーズで朝食。ランチャン・アヴェニューという洋食屋さんが入っていたところだったんだけど、コロナ禍で閉店に追い込まれてしまった。ずっと空いていたのだけれど、新たにタリーズが入った。すぐそばに珈琲館ができたばかり。とにかくテナントが埋まるのは嬉しいことだ。

せっかくここまで来たし、ということで、本屋象の旅に向かうことに。歩いて行こうと思ったが、なんか雲行きが怪しくなったので地下鉄に乗った。

f:id:dnatsume:20230806163742j:image

先日のトークイベントのお礼を言えてよかった。また何かできるといいなと思っている。

今日のフォトアルバム。よければのぞいてみてください。カメラ:Nikon Z50 28mm F2.8

photos.app.goo.gl