ハワイ

ベイスターズ勝てた。倉本と嶺井にタイムリーが出て嬉しい。ケンタ(石田)、三嶋のリリーフも素晴らしかった。ヤスアキもだいぶボールが戻ってきている。交替は9回じゃないからあって当然だし。大貫も素晴らしかった。

ファンって、今、良い選手をそのまま見続けたいと思うものなんだね。でも、現場はそうはいかない。出ていない選手の中からも掘り起こしを常にしていないと、ケガするかもしれないし、不調になるかもしれないし。だから、倉本にも嶺井にもがんばって欲しい。高城にも。パットンもそうだ。そういえば、ドラマでも映画でも本でも、同じようなのがまた見たい、読みたい、という要望が多い気がする。続編、シリーズが増えることは批判されたりもするけど、それがオーディエンスが望んでいることでもあるんだね。でも、要望に応えてばかりだと先細りだ。要望気にせず好き勝手やるところがないと。Appleが好きなのはそこだな。ニーズとかあまり考えないから。

しかし、どう見ても考えてもジャイアンツの方がはるかに強いのに勝ち越しちゃった。全部接戦だったし。こういうこともあるから野球面白い。うんうん。

たまたま、ジャイアンツファンのコメントをいくつか某所で見かけて驚愕。こんなに勝ってるのに、こんなに強いのに、まだ不満があるんだね。欲深いなあ。どこからその理屈が、というような話が多かった。全勝しないと納得しない人、結構いるのかな。いいじゃんたまには勝たせてよ。

f:id:dnatsume:20200731113657j:image

朝飯前に走ったよ。こんなの朝飯前さ。という割には、がんばってもまったく脚が動かず。うー。波ってあるなあ。いつになったら5kmなんてちょろいって言えるようになるのかな。

f:id:dnatsume:20200731094859j:image

f:id:dnatsume:20200731094912j:image

今朝はハワイアンなモーニングなのだ。いや、横浜にいるんですが。

お店出る時、マハローって言われたよ。

f:id:dnatsume:20200731141902j:image

晴れてきた。嬉しい。

f:id:dnatsume:20200731142737j:image

帝都、って感じ。

しかし、パンケーキのボリューム、すごい。まったく腹が減らない。お昼抜いたよ。

4時頃に昼だか晩だかわからないごはん食べた。これでもう今日は何も食べない。

十分おなかすいてからでないと何食べても美味しくないから、これからは一日三食にはこだわらず、おなかすいてから食べる、ということを続けていこう。美味しく食べないともったいない。そんなに食べ物にうるさい方じゃないから、おなかすいてたら、たいていのものは美味しく食べるよ。

食べ物にうるさくないのは楽だから、そういう人間であることには感謝している。楽しめるものが多いと楽しい(そりゃそうだ)。たくさん食べられないのは残念だけど、しかたがない。