私はピアノ

子供の頃から夜、眠るのが苦手。昼寝は得意。夜怖いのと関係あるかなと思う。眠るのがちょっと怖いんだと思う。嫌な夢をよく見るし。夢のない夢を。あと、夜になると悲しくなるのも関係あるかな。寝ると今日が終わって明日になってしまうのが悲しいので、眠れないという。

f:id:dnatsume:20211026211029j:image

昨夜の睡眠データ。5時間56分って出てるけど、これだけ眠るのに、7時間費やしているからね。つまり1時間、ドブに捨てているわけ。この表の「起床/中断」っていうのがそれだ。なーんもせずにただ、無為に時間を過ごしているということ。アホらしい話だ。「静か/休息」の30分も眠ってはいない。深い睡眠は1時間ほど。こういうのは性格というか体質だからどうすることもできない。嫌だけど、つきあっていくしかないね。愚痴を言いながら。
f:id:dnatsume:20211026211037j:image

7kmラン。なんだか最後の1kmが異様に遅かった。どういうことだろう。昨日より少し暖かかった。水を持って出るのを忘れてそのまま走ったのでさすがに少し喉が渇いた。
f:id:dnatsume:20211026211035j:image

ランチ。
f:id:dnatsume:20211026211032j:image

スターバックスのチーズケーキ久しぶり。美味しかった。
f:id:dnatsume:20211026211040j:image

有隣堂のYouTubeで話題になってほしいな、と思っていたシードの消しゴム、やっと見つけた。なかなか売ってない。鉛筆で字を書くことがほとんどないのに消しゴム買ってどうするんだ、というね。無駄なことをある程度しないと苦しいんだよねえ。不合理な人間だと思うよ。

今日の体重:52.9kg

体脂肪率:11.6%