順番

10kmラン。今週はだいぶ身体が楽だ。走ってて楽しいよ。

f:id:dnatsume:20220304230319j:plain

f:id:dnatsume:20220304230408j:plain

最後の1km、ペースが落ちたのが謎だけどね。まあ、別にいいや。

ちょっと寒さが戻ったかも。大したことはないけど。暖房つけたりつけなかったり。今は止めている。というか、つけるの忘れてたけど、平気。暖かいんじゃん。

ギター、カッティングとスリーフィンガーがなんだかちょっとわかってきた。点と点がなんだか線になったというか。ものごと理解するのにすごく時間がかかる。何十年かかっとんねん。

ピアノ、思ったよりも順調にクラシック曲が弾ける。クラシックってこうなんだね。今、このコードかな、なんて思いながら弾いているのが、クラシック習ったことない人間らしいよね。

和室の片付け、ようやく恐ろしい量の書類の山を退治。いや、ほんと熱出そうだった。進まないんだよ、全然。両手でもてそうな量のを分別するだけで10分くらいかかってしまう。

あとは本と本じゃないものを分けて、本じゃないものは基本、全部捨てる。ただ、本が思いの外、多い...誤算...本棚いるな、これは。ただ、和室には背の高い本棚は置けない。不安定だから。背の低いのでどうにか入るといいな。すでに和室にも本棚あるにはあるんだけどね。増やすってこと。とにかく捨てるもの全部捨ててから、改めてどうするか考えよう。順番順番。

今日は歯医者に行った。といっても治療ではなくてクリーニング。フッ素加工もしてもらった。クリーニングってだけあって、ほんとに歯がきれいになるねえ。

f:id:dnatsume:20220305002012j:plain

歯医者のあと、東光飯店で五目焼きそば。安定の美味しさ。中華街はランチよりも一品料理を頼む方がいいね。これは晩ごはんだけどね。ただ、一人だと、一皿しか食べられないから、焼きそばか炒飯しか選択肢がなくなるけどねえ。別に白いごはんがほしくなるもの頼むと、高くなってしまうし。ランチタイムにランチ以外のもの頼むのは流れを乱しそうで悪いし。