チャーミング

6時起床。暑くなる予報だったけど、言うほどでもないな。気温は高いけど。空気が秋だ。何回も同じこと書くけど、朝食後に眠くならなければもっと仕事進むのに...どうしてもちょっと仮眠してしまう。しかも早くしなくちゃと思っているから眠りは浅い...今日こそはと思うのにやっぱり寝る。進歩なし。あきらめた方がいいのか。

f:id:dnatsume:20200918140808j:image

屋外ラン。31℃あったらしいんだけど、そんなに暑くなかった。日差しがなかったせいもあるのかな。走り終わったら晴れてきたけど。普段の行いが良いせいだろうか。んなこたない。良いことは何もしとらん。悪いことも多分してないけど。好きなことだけしてる。いい気なものだ。しかし、今日は微妙にバテてたな。なんでかはわからない。自分の調子が良いのか悪いのか、案外わからないものだ。前にも書いたか。別にいいか。

f:id:dnatsume:20200918165633j:image

元町の新しいショコラティエ、明日開店! 楽しみ。なるほどチャーミングセール初日に開店か。そりゃそうやね。行きたいけどしばらく混みそうやから我慢。中でお店の人が準備しているの見えたから余計にわくわく。嬉しいよー。

f:id:dnatsume:20200918165741j:image

曇り空。

f:id:dnatsume:20200918165803j:image

カフェラミル。最近、だんだんメニューが増えている気がする。どれも魅力的。この巨峰のなんとか(ちゃんと覚えてない)、っていうのも美味しいはず。

f:id:dnatsume:20200918165829j:image

自家製カフェゼリーとムース・オ・ショコラ、ダッチコーヒー添え。おいしー。外に出てた写真見て、絶対美味しいはずと思ってふらふらと中へ。いや、これはずっと出して欲しい。期間限定じゃないといいな。

Friends Again -フレンズ・アゲイン-

Friends Again -フレンズ・アゲイン-

  • FLIPPER'S GUITAR
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

もう何十年、フリッパーズ・ギター聴き続けているのか。ずっと好きだ。このジャケットに写っているインチキ・パーマ機とかほんといいよな。中にこの機械の説明とかあった。ふざけ方までおしゃれ。ほんと小山田圭吾になりたかったよ。小沢健二も好きだけどさ。

YouTube更新。5分で翻訳の話「一人の訳者ができるまで」。突然、昔語り。誰が聴きたいのかわからないけど、勝手に話す。

Vlog横浜翻訳生活も更新。この一週間くらいに撮った映像をまとめました。日々の生活。