ギャップ

6時起床。今日はラン休。昨日の10kmランは少しこたえた気がする。やはり平日に10km走るのはまだ早いようだ。気持ちと現実にギャップができるとよくないので、もっと冷静にならねば。やはり心の底には毎日走りたい時に10kmくらいひょいと走れなければランニングではない、みたいな観念があるので、それが厄介だ。少し前までは現実がまるでその観念とかけ離れていたので、観念の方を無視できたのだけれど、下手に現実が追いついてきたのが良くないね。ひょっとしたら理想どおりできるんじゃないか、と思いはじめて。いや、できると思うけど、今すぐじゃないね。少なくとも。まだ結構かかると思う。地道に行かなくちゃと思うのだけれど、またその一方であんまり時間かかると年を取ってしまってそもそも無理になるのでは、という焦りもあったりして。あれこれ大変だねえ。いずれにしてもできないことはできない。しかたない。

f:id:dnatsume:20210520214648j:image

ギターのレッスンのあと、久しぶりにタリーズのパンケーキ。リニューアルして、より美味しくなった。前よりさらに好みの味に。喫茶店の味だ。いや、タリーズも喫茶店なんだろうけども。これはリピートしそう。これを4時ごろ食べると、もう晩ごはんは食べられないので、おやつ兼晩ごはんということに。ほんと、走っていても食べる量は増えないね。

今日の体重:53.6kg

体脂肪率:11.9%

走る量が増えたことは、体脂肪率の低下に影響しているのかな。逆に体重は増え気味な気がする。筋肉量が増えていたりするのかな。結構、ふくらはぎとかすごいことになってるし。