スピード

10kmラン。ゆっくり走ろう、と思って走っていたのだけれど、ふと時計を見たら結構なスピードで走っていた。今までのスピード感とはキロ30秒は違う。前だとちょっとがんばらないと出なかったスピードだ。ただ、何も力を入れずにナチュラルに走っていただけ。

f:id:dnatsume:20220311221435j:image

f:id:dnatsume:20220311221448j:image

これからも、こういう走り方を続けていこう。そうすれば自然に速くなる、のかな。そもそもスピードは気にしなくていいのだけれど。速いからなんやねん、という話でもあるし。だけど、やはり速いと嬉しい気がする。なんだろうね、これ。
f:id:dnatsume:20220311221451j:image

ベローチェのチーズケーキ。美味しい。

ギターの練習が面白くて、時間が足りない。さだまさしのパンプキン・パイとシナモン・ティーをちょっと練習。とはいえ、オリジナルの通りにはとても弾けないので、まずは普通のスリーフィンガーに毛が生えたくらいの感じを目指す。中2の時にヘビーローテーションしてた曲。一日20回くらい聴いて、歌詞も完璧に覚えた。今もそらで歌える。もう長期記憶に刻まれてるんだな。世界のあらゆる曲のオールタイム・ベスト10には入る曲だな。5にも入りそう。雨にぬれてもがトップなんだけど。