2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月31日(木)曇

ギターのレッスン帰りにパンケーキ。二週続けて同じパンケーキ。 今週はこれ食べたら晩ごはんいらんかった。 もしや、と思ってSTORY STORYのぞいたら、ブッコローいた。 いらっしゃーい! プロジェクターのおまけでついてきたスクリーンを張ってみた。まだピ…

2022年3月30日(水)曇り

10kmラン。少し疲れが出たのか、スピードが落ちた。ただ、自分では同じように走ったつもりだし、遅くなった自覚はない。 明日はラン休。 プロジェクター届いた。安いのはやっぱりそれなりだね。ピントが合わない。どうしようかな。壁紙の模様がすごくてね。…

2022年3月29日(火)曇り

10kmラン。かなり楽に走れた。 やはり壁を乗り越えたらしい。 明日も走る。

あかん日

今日はどうもやることなすことうまくいかない日だった。 写真も撮っていない。 そんな中、やるべきことは全部こなして、えらーい。 今日は以上。 あ、そうだ、昨日、ソローとウォールデン読み終わった。 今日から風呂読書はプルースト。

アプティバ

10kmラン。今日はちょっとしんどいから、5kmでやめておくか、なんて思って走っていたし、実際、最初はほんと身体が重かった。なのに、5km過ぎたら、あれ、調子良いかも、これはいけるな、となって、結局10km走ってしまった。走ったあとの爽快感が戻って来た…

連続

10kmラン。なんとなく脚、重いかも、と思ったら昨日より速かったけど、明日はどうかな。10km走れるか、走ってみたいとわからない。週に走る距離が多いか少ないかよりも、何日連続で10km走るか、ということが重要みたい。今のところ3日連続10km走るのができる…

ごった

10kmラン。なんというか、なかなか、10km平気、って感じにはならないな。 1時間走り続けるって尋常じゃないもんねえ。そりゃそうだね。 あれこれ、全然手が回らず。時間が足りない。時間と注意力、集中力、全部足りない。 あれこれやろうとし過ぎなんだろう…

捨てる

春が戻って来たね。 寒い中でも、桜は着々と咲いております。 パンケーキ。4時にこれ食べてさあ、晩ごはん、食べられるようになってしまったんだよねえ。それでまったく太らない。走るってすごいね。ほんとすごい。 靴箱の片付けが完了。一番下の段はすごく…

苦手

10kmラン。 ちょっとましなスピードに。 昨日より少し暖かくなった。このくらいが一番、体調が良い気もする。寒いの嫌いなのに。徐々に暖かくなってくれれば慣れるけど、急に暖かくなると、かえって冷えてしまう。ややこしい。 体調が良い、と言いながら、今…

20℃

朝から雨。というかものすごい寒さ。朝よりも昼の方が寒いという変な日。昼に向かうにつれて気温が急降下。 午後は4℃からついには3℃へ。 しかも、停電の恐れあり、ということで、節電のお触れが出るという。 先日、停電したばかりで、もう嫌なので必死に節電…

うちの中へ

今日はラン休。自転車でお昼ごはんに。 横浜駅のルミネのマルモキッチン。ここのごはんは、なんというか満足する。ちゃんと食べたなあって気分になる。ごちそうさまでした。豆乳プリンもついてた。美味しい。 今日もジャイアントコーン食べた。買い置きが結…

平均

10kmラン。昨日よりはだいぶまし。昨日は6分43秒。今日は6分37秒。たった6秒の違いだけど、このあたりに「人に抜かれるか抜かれないか」の境界線があるみたい。今日の6分37秒だと、あまり抜かれなくなる。抜かれるけどね。だから、私のようなカジュアルラン…

20足

10kmラン。2日休んだし、その前も休み休みだし、休養十分だから、快調...と思いきや、 すごく身体がなまってました。脚、動かない。なんと6分半すら一度も切れず。このくらいのペースになると、どんどん追い抜かれていきます。私より遅い人、まあいない。 モ…

なつかしい

朝から雨で強制的にラン休。 今日はとあるお店でお昼食べてたら、なんか、懐かしいにおいがするけど、なんだったかな、と思ってふと隣を見ると(カウンター席だった)、隣の人がタバコを吸っていた。タバコを吸う人を生で見るのがあまりに久しぶりで一瞬、何…

わかしなおし

今日はラン休。明日は雨らしいので、明日も走れないかも。 やっと気候に慣れたのか、少し冷えがましになってきた。まだ完全ではない。 レッスンのあと、スープストック。ややこしい名前のカレー、名前を覚えておこうと思ったけど忘れてしまった。なんだっけ…

慣れ

10kmラン。ちゃんと10km走れてよかった。しばらく無理かもしれないと思っていた。 淡々と走っていければいいね。 www.yamakei.co.jp 新しい訳書が出ました。みなさん、よろしくお願いいたします。 しかし、暖かくなって、走ると汗が出て、着替えも必要で、水…

一休み

今日もラン休。明日は走ろう。状態はすごく良くなったという感じではないけど。 冷えと耳の状態はだいぶ良くなった。まだ完全ではない。 ランチの写真だけ撮ってた。牛すじ煮込み。 疲れてるな。片付けが一応、最低限できたことで、ちょっと気が抜けたのもあ…

虚脱

今日はラン休。明日まで休もうかなと思っている。 確定申告がやっと終わった。ぎりぎり。なんというか、ほんと消耗する作業。後ろ向きというか。何も生まれない感。焦燥感。徒労感。これに時間を使いたくないと思うんだけど、どうしても1日はそれしかできな…

入港

今朝は6kmラン。まだ脚の調子が戻らないので、6kmでやめておいた。明日は月曜なのでラン休。それで戻るといいなあ。 なんとか、やっとこれだけ走ったって感じ。うーん。 ドトールでモーニング。今日は産業貿易センタービルのドトール。 飛鳥IIが入港してきた…

春の宵

今朝、起きてみたら脚がちょっと痛くて、疲れもひどかったので、走るのどうしようかなあ、と思ったんだけど、やっぱり走りたかったので、とりあえず走り始めてみた。2kmあたりまでは、まあこのままいけるかな、と思ったけど、3kmくらいからきつくなってきた…

スピード

10kmラン。ゆっくり走ろう、と思って走っていたのだけれど、ふと時計を見たら結構なスピードで走っていた。今までのスピード感とはキロ30秒は違う。前だとちょっとがんばらないと出なかったスピードだ。ただ、何も力を入れずにナチュラルに走っていただけ。 …

読める

今日はラン休。ちょっと脚が疲れているので、ちょうどいいタイミングの休みだと思う。 和室で仮眠ができるようになった。まず、クイックルワイパーのウェットシートを買って、綺麗に拭いて、これなら大丈夫という状態にしてから、できるだけ広いスペースを空…

停滞

10kmラン。最初の方は快調だったんだけど、8km過ぎたあたりから急にペースダウン。自分ではずっと同じペースで走ってるつもりなんだけど。今日は最後の方、コースを決めてなくて迷いながら走ったせいもあるのかな。嫌だな8km脚だったら。結構、8km走る日が多…

フィックス

10kmラン。昨日、自転車乗った時、まるで脚が動かなかったので、今日もまだだめかな、と思って、ゆっくり走るつもりだったんだけど... 走ってみたら、普通に走れた。1日休むと回復するね。脚にはまったく問題がなかった。 春雨美味しい。中華街じゃない中華…

ビフォーアフター

今日はラン休。ある程度以上、片付いたら、身体が勝手に動くようになるだろう、と思ったけど、なるねえ。一応、仮終了宣言(?)をしたけど、まだこまごまとした作業は(むしろたくさん)あるのだ。でも、片付いている部屋で動くのは全然辛くない。動きやす…

いろいろ達成

ぼーっとしていたら日付が変わってた。3月7日の日付になっているけど、これは3月6日の日記だよ。 10kmラン。ついに週5日、すべて10km。合計50kmを達成。始めた頃からの目標ではあったけれど、何しろ1分しか走れなかったから、できるとは思ってなかった。遠い…

フェーズ

10kmラン。昨日、歯医者の予約に遅れそうになって走ったせいか、ちょっときつかった。いざという時に走れないんじゃ、普段走っている意味ないよ。どういうことやねん。うーん。 ケガはしたくないので、がんばらないように努めた(変な話だが)。ペースが落ち…

順番

10kmラン。今週はだいぶ身体が楽だ。走ってて楽しいよ。 最後の1km、ペースが落ちたのが謎だけどね。まあ、別にいいや。 ちょっと寒さが戻ったかも。大したことはないけど。暖房つけたりつけなかったり。今は止めている。というか、つけるの忘れてたけど、平…

体積

今日はラン休。お昼は近所の700円ランチ。コロッケ入ってて嬉しかった。なかなか外で普通のジャガイモコロッケ出してくれるとこないからねえ。 仕事の合間にあれこれの用事を挟み込む作戦、継続中。ツイッターとかYouTubeとか見てた時間って結構長かったんだ…

成長

10kmラン。今日は昼に走った。起き抜けはちょっときついのでねえ。 起き抜けじゃなかったからか、昨日より随分楽だった。一時の脚の重さもだいぶなくなった。乗り越えたかなあ。何をや、と言われると説明しにくいけど、とにかく何か山を越えた気がする。 暖…